FC2ブログ

Top | RSS | Admin

2019.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.04


福井欧夏先生@日美
2019/03/14 13:49 |
しばらくブログをご無沙汰してしまい申し訳ございません。

さて、私には一生ご縁がなさそうなEテレ「日曜美術館」ですが、次回17日(日)に福井欧夏先生が出演とのこと。

http://www.ouka-world.com/1335/

http://www4.nhk.or.jp/nichibi/

カズオ・イシグロ原作の、NHKスペシャルドラマ「浮世の画家」の劇中画を制作された様子が放送されるそうで、こういう仕事を一度やってみたいと思っている身としても興味津々。

やってみたいとは言っても、実際やるとなると時間にも制限がある中で、ドラマや映画に沿った絵が自分にちゃんと描けるとは思えないので、こういう仕事がこなせるのはうらやましいです。

この場合福井先生とNHKのどちらに絵のコピーライトがあるのか知らないけど無断転載

udgfridsrhgreoei.png


綸子(りんず)がきれいっすねー。
スポンサーサイト
___________________________
告知


New York, New York
2019/01/21 13:43 |
ども、日本の一流アーティストの古吉です。
(出典:CISION PR Newswire https://www.prnewswire.com/news-releases/monumental-miniature-makes-debut-at-las-largest-art-fair-300780548.html)

19日の毎日オークションへのご入札と高額のご落札誠に有難うございました!

さてニューヨークのRehsコンテンポラリーギャラリーさん(https://rehs.com/splash.html?)から、今週24日から開催のLAアートショー(http//www.laartshow.com)に拙作出品の依頼をいただき、17.5cmx7.0cmのミニアチュアを描いて昨年末にお渡ししました。

https://www.prnewswire.com/news-releases/monumental-miniature-makes-debut-at-las-largest-art-fair-300780548.html


otirufcbcdndk.jpg

sldkfjhghyeswio.jpg

絵はロスアンジェルスで展示はされますが、前々からお問い合わせいただいていたというアメリカのコレクター様にすでにお買い上げいただいているとのことです。

お値段は先日の毎日オークションでの8号の落札価格+手数料とほぼ同じ額という、ミニアチュアとしてはかなりな高額で販売いただきました。
ロンドンに続きニューヨークでも高く評価いただけたことは大きな自信となりましたし、他にも複数のコレクターさんから購入のお問い合わせがあるとのことで、今後のステップアップのために、しばらくニューヨークでの販売にも軸足を置きたいと思います。

そのため、ここのところ日本でのオークションでは10号前後の絵を出品していましたが、ニューヨーク向けの絵の制作時間確保のために、しばらくは日本でもミニアチュアの出品を中心にしたいと存じます。
何卒ご理解賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
(4月20日の毎日オークションのメインセールには、すでに描き終わった10号を出品の予定です)

I'll make a brand new start of it in old New York〜♩
(「ニューヨーク、ニューヨーク」)
___________________________
告知


第596回 毎日オークション
2019/01/10 14:10 |
毎度有難うございます。

1月19日(土) 13:30から開催の第596回 毎日オークション 「絵画・版画・彫刻」に、拙作「JULIA」を出品させていただきます。

https://www.my-auction.co.jp/schedule/details/596/204

crcrhjv.jpg
額縁はイタリアかフランスのアンティーク品を使用しております。

vddhjkdd.jpg

wdffgjkvvdfgh.jpg


会場は東京・有明の毎日オークションハウスで、下見会は1月17日から1月19日。
(開催概要等、詳細はこちらをご覧ください。(https://www.my-auction.co.jp)


どうぞよろしくお願い申し上げます。
___________________________
告知


ご入札の御礼
2018/11/29 15:45 |
昨日のヤフーオークションでは、途中桁を間違えて入札された方ががキャンセルされるというアクシデントがありましたが、入札いただきました方々とご落札いただきました方に厚く御礼申し上げます。
次回は年明けに毎日オークションさんへの出品を予定しておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
___________________________
告知


ヤフオク!への出品の告知
2018/11/23 15:44 |
ども、ニューヨークの画廊さんへの出品のおかげで、最近インスタグラムで海外のフォロワーさんがいきなり10倍に増えた国際画家の古吉です。

こちらもつながらせていただきたいのですが、なかなか対応できなくてかえって失礼になってしまうと思いますので、こちらからのフォローはしていなくて申し訳ございませんが、心より感謝いたしております。

さて、京都への引っ越し等でずいぶんと久しぶりになりましたが、ヤフオク!に10号を委託出品させていただきました。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b352491002

;slsdkdgnv


モデルはシュガー&スパイスさん(https://www.sugar-spice.co.jp)でお世話いただいた、ロシア人のミラーナさん9歳。花はラナンキュラスで、バックは18世紀のテキスタイルデザイナーのウィリアム・キルバーンの作品を金地にして描きました。

「オークションに出ると新作か旧作か分からない」とのご意見をいただきました。新作は出品の都度このブログで告知させていただいておりますので、それ以外は旧作となりますが、今回から絵の裏面に作品シールと封印を添付することにしました。(下手な字ですみません...)

hjuigiorfoerdoe.jpg


額縁も京都・寺町三条の老舗額縁店「ガクブチのヤマモト」(http://www.framing-y.com)さんにお願いして、旧モデルを祭壇額のように改変していただきました。

sl;ldskdjufrgh


旧モデルの額縁も少し手元に残っておりますので、まだそちらも使いますし、新しい額は試作中で多少デザインの変更もあるかもしれませんが、今後こちらの額に移行していく予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。 
___________________________
告知




| TOP | NEXT