Top | RSS | Admin

2009.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.07


ブグロー@国立西洋美術館
2009/06/16 19:32 |
上野国立西洋美術館の常設にブグローの少女像が展示され、
写真撮りまくってきました。
(常設はフラッシュをたかなければ撮影OKです)

ニスを洗ったばかりなので、色がとてもきれいでした。

*ブログの末尾に宣伝(骨董関係とか)が付いている事がよくありますが、
これはこのブログを運営されている所から自動的に挿入されている
宣伝で、私が付け加えてお薦めしているものではありません。

私はこれらの内容については何も知りませんし関知しておりません事
ご理解下さい。

ab.jpg


ab3.jpg

ab5.png

ab8.jpg
___________________________
日々雑感


フランス絵画の19世紀展
2009/06/15 21:26 |
を、横浜美術館で見て来ました。
http://france19.com/top.html

アカデミズムの大物の名品がずらっと並んでいて圧巻なのですが、
オルセー美術館でいつ行ってもかかっている絵、日本で過去展示さ
れたことのある絵、日本で所蔵されていてどこかで見た絵がけっこ
うあって、ちょっと新鮮さに欠けるところも。

とはいえ今まで日本ではバカの一つ覚えみたいに印象派の展覧会ばかりだったので、サロン絵画をまとめて見る事が出来
るのは有り難い事です。

平日の夕方とはいえガラガラだったので見るべし。

ピクチャ 3
___________________________
日々雑感




| TOP |