Top | RSS | Admin

2009.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.10


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


個展DMとカタログ
2009/09/21 12:58 |
ども、現代リアリズム絵画の俊英古吉です。
(出典「三越案内状」)

日本橋三越本店での個展(10/7-10/13)の案内状ハガキとカタログ
出来ました。
(年初にお伝えしました会期から予定が変わりまして失礼いたしま
した。)

カタログには20点掲載で、残りのミニチュアやデッサンは連休も
関係無く制作中。(蟹工船)

カタログは三越の会場で販売となりますが、私は販売しておりま
せんので、恐れ入りますがお問い合せはご遠慮下さいませ。

会期中はは毎日会場に参りますので、お気軽にお声がけ下さいま
せ。


ピクチャ 4
ピクチャ 5
ピクチャ 2
___________________________
事務的な話題


ARCカタログ
2009/09/14 19:19 |
ども、世界一の画家古吉です。(心のやまい)
ARCの2008/2009国際公募コンペティションの受賞作品カタログ
届きました。

表紙の中心に最高賞をいただいた自作があってうれしいのです
が、下位賞の作品に私なんかぜんぜん及ばない上手い絵がいく
らでもあって、今回の最高賞は特盛りの力技のおかげで
とれたと思います。
(謙虚ぶって好感度を上げようといういやらしい魂胆では無く
マジで。)
カタログご注文はこちらからどうぞ。
http://arc-store.com/arcfiinsa20.html

arc.jpg
___________________________
事務的な話題


「現代の洋画」21
2009/09/14 19:03 |
マリア書房より発売中です。

拙作は原寸大で掲載していただきました。
大手書店等でご覧下さいませ。

gn.jpg


___________________________
事務的な話題


ブドウ
2009/09/09 20:48 |
果物を時々絵の中に描きますが、お店で売っている
果物はどれも色や形がきれいに整いすぎていて、モ
チーフとしてはちょっと味わいに欠ける場合が多い
です。

当然ながら葉っぱや枝も付いていないので、ベラン
ダでリンゴ・イチジク・オレンジ等を育てています。

イチジクは簡単になりますが、オレンジやリンゴ
(ヨーロッパの古い品種のもの)はなかなか結実しま
せん。

古い品種のブドウも欲しかったので、ワイン用の
物ならそうだろうと思い、シャルドネとカベルネ
ソーヴィニヨンの苗を買って鉢に植えました。
(ヨーロッパのブドウは19世紀に全滅してアメリカの
品種に変わったとの誤解がありますが、耐性のある
アメリカ種に、生き残ったブドウを接ぎ木したので、
ブドウ自体はそんなに大幅には変わらない様です
。)


ヨーロッパの品種を埼玉のベランダで育ててもすぐ
に枯れるか実が付かない確率が高いと思っていまし
たが、意外にすぐ実がなりました。

古典絵画でよくみかける、透き通った様なブドウは
誇張表現だろうと思っていましたら、実際こんなか
んじでした。
G.jpg

P1010595.jpg

黒の方はこんな風に、
G2.jpg
(ニコラ・ド・ラルジリエール画)


熟す前の状態で摘むつもりでしたが、鳥よけに
袋をかけてチェックを怠ったら、いつの間にか
熟してしまってました...
g3.jpg

___________________________
未分類


プロジェクトJAPAN
2009/09/03 23:22 |
NHK総合で9月6日(日) 午後10時45分~10時50分放送の
プロジェクトJAPAN 関連ミニ番組「世界と出会った日本人」
第17回 “世界の良心”と呼ばれた外交官 安達峰一郎に、
拙作「安達峰一郎博士の肖像」が映りますので、お暇だった
らご覧下さいませ。

http://www.nhk.or.jp/japan/program/prg_090906_1.htmlAM.jpg
___________________________
事務的な話題




| TOP |
