Top | RSS | Admin

2014.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2014.11


版画用のサイン
2014/10/07 13:42 |
来年から販売をはじめる銅版画は現在制作中ですが、なかなか慣れなくて先日やっと1作目が完成。
刷り上がった版画には1枚1枚に鉛筆でサインを入れないといけません。

現在油絵の方に使っているサインは19世紀の画家のサインを参考に作ったものですが、とぎれとぎれなので沢山の版画のサインにはちょっと不向きということで、版画用のサインを作る事にしました。
かっこよくて書きやすいサインにしたいですが、自分はこういうデザインセンスは全く無いし、略し方の作法も知らないので、ここはプロに頼んだ方がということで検索してみると、サインのデザイン業者があんまり無いし値段が高い所が多い中、色んなスタイルから選べて値段もお手頃な「署名ドットコム」という会社が。

  


花押もデザインしてもらえるのでそれも面白いかと思いましたが、「弘」の一文字でけっこう画数が多いので花押は断念。
サインは6種類から選べるのですが、英文だとH.Furuyoshiはけっこう長いのに比べ、古吉弘だと短いし「漢字速写型」だと一見英字ぽいのでこちらを選択して依頼。

1週間ほどで届いたのがこちら。
riorepoffrt.png

デザインには不満は無いのですが、吉の所でいったん途切れるので全部で3画となり、枚数をこなすのに出来るだけ画数を減らしたいので、デザインの修正(無料)をお願いして4日後に届いたのがこれ。
sefhjgrvjh.png
バッチリっす!
実際に書く際は弓偏を下に伸ばしたり少し変えるつもりですが、自分でデザインを全部考えるのは難しいので有り難いサービスでした。

是非あなたも!! (アフィリエイトの小銭目当て)

 
___________________________
制作過程




| TOP |