Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


エヴァレット・ミレイ展
2008/10/07 14:28 |
Bunkamuraザ・ミュージアムにジョン・エヴァレット・ミレイ展
見に行きました。


同時代のテクニシャンに比べると、タッチの的確さとか洒脱さと
いうものはやや劣るので(後半生のアカデミックなスタイルの
作品についての感想です)、そういう所が最も見たい私としては
特別に好きな作家というわけではないのですが(一応好きです)、
もちろん学ぶ事は無限にありました。

平日の夕方という事でゆったりと見る事が出来ましたが、ミレイの
主要作品の多くが集められていて、なかなか豪華な展示でした。

「ハートは切り札」はニスを洗ったばかりのようで、描きたての
ような鮮やかな色彩を見る事が出来、ドレスのグレイの美しさ等
楽しめました。
10/26まで。
Hearts_are_Trumps.jpg
(多分修復前の写真)
pic_11.jpg
(修復後)
___________________________
日々雑感




| TOP |