Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


エコ
2008/11/11 13:40 |
今住んでいる川口市でも、レジ袋の有料化が始まりました。
ゴミ袋としてちゃんと再利用している私としては迷惑千万。

子供の頃からいらない物もとっといたり、電気のつけっぱな
しがすごく気になるようなエコめな人間なので(と、言っても
職業は非生活必需品の生産)、理にかなっているのなら別に
いいのですが、需要よりはるかに余計に作らているエコバッ
グを見ると、西洋合理主義の産物である洋画を長年やってき
たせいで理屈に合ってない事が気になってしまう私としては、
けっこう不愉快です。

テレビでさかんに言われてるエコロジーも理屈に合わないも
のや矛盾が多く、イラっとすることがしばしばなので、この
本を美術に関係無いけどブックレビューに載せました。



ここに書いてある事がどの程度真実なのか科学についてド素
人の私には判断は出来ないので鵜呑みにはしていませんが、
(特に「科学者の9割は地球温暖化CO2犯人説はウソだと知っ
ている」の後半はヘンな話に変わっていくので最後まで読み
ませんでした。)環境問題を過度に心配している方には一読を
おすすめします。


___________________________
ブックレビュー




| TOP |