Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


Beyond the Naked Eye
2009/02/12 23:42 |
ロンドン・ナショナルギャラリー所蔵の絵画の、数センチ四方の部
分を拡大した写真の画集。
買ってみるとルネサンス絵画のみで、私の見たかった17世紀以降の
絵画は無かったので、私としては残念な内容。
もちろんルネサンス絵画がお好きな方にはおすすめで、小版で80ペ
ージの小型本ですが、フルカラーで印刷もよく、ディテールは大き
く載っているので、筆致や工程がとてもよく分かります。
(全体図はちょっと小さすぎ)

これを見るとルネサンス期もグリザイユは基本技法というわけでは
無い事がよく分かります。
見たかんじ、絵具は半液状で密度も薄いので、今よりかなり扱いにく
い画材だったかんじも見て取れます。


ピクチャ 1

ピクチャ 2

ピクチャ 3

___________________________
ブックレビュー




| TOP |