Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


美術検定2級合格(笑)
2009/12/29 08:13 |
最近不景気のせいかクイズ番組が多いですが、美術のクイズ
が出されたら、自分はどれくらい出来るかちょっと興味があ
りました。
今春美術検定の問題集を書店でパラパラと見て、かなり難し
い問題が多いけどゲーム感覚の軽いノリでうっかり申し
込み、
先月16日に受験。
(ちなみに「キティちゃん検定」も同じ日どこかでやってた
そうな)
いきなり1級を受験してみたかったのですが、2級に受からな
いと1級は受けられない規則なので2級試験を受けました。

実力が知りたいだけなので、前もっての勉強は一切せずに受
けたのですが、好きなのは近世西洋美術や日本美術、中国美
術を少々で、20世紀やコンテンポラリーはさっぱり。
主に学芸員さんの資格のようで、美術館や展覧会についての
問題も多く、かなり難しい内容でしたが、2級合格通知が届
きました。
ピクチャ 3


マークシート問題100点満点の73点、穴埋め問題30点満点の
24点。
2級受験者1178人中、合格者408人
合格率34.6%
(どや顔で執筆)

来年秋にまた試験がありますけど、2級でこんなに難しいん
だったら、1級はメチャクチャ難しそうなのでやめときます。

あとで考えると先月50歳になったんだから、こんなのより
健康診断を先に受けろってかんじでした。

___________________________
日々雑感




| TOP |