Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


ボストン美術館展
2010/04/24 10:34 |
六本木の森アーツセンターギャラリーに「ボストン美術館展」を見に行きました。
http://www.asahi.com/boston/
美術館が改装中ということで、名品が沢山貸し出されていて豪華な品揃え。
ニスが洗われて色彩がオリジナルの状態に近い作品が多いのも有り難いです。
平日の4時過ぎに行ったので、わりとゆったりと見れましたが、モネの作品がずらっと並んだ部屋は人気が高くて人垣が出来てました。私は嫌いじゃないけど並んでみるほどのファンでもないし、他に色彩のきれいな絵はいくらでもあるので、頭越しにザッと見て通過。
カタログを買うほど好きな絵は沢山無かったものの(印刷良く無いし)、質の高い展覧会でした。

ピクチャ 1

ヴァン・ダイク
この絵の青いドレスはグリザイユに青のグレーズのようです。(顔はもちろんプリマ)

bouguereau11.jpg

ブグロー

ピクチャ 2

ファンタン=ラトゥール
___________________________
日々雑感




| TOP |