Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


Dan Gerhartz制作過程DVD
2010/06/08 11:04 |
アメリカで活躍中の画家、ダニエル・ゲアハルツの制作過程DVD買いました。


以前はドル高のため2万円以上だったので躊躇していた(自分の制作DVDは4万円もするのに)ら、この
http://www.danielgerhartz.com/videos.htm
"Her Mother's Locket"のDVDが販売終了になってしまい残念に思っていました。
が、最近再発売されドル安のおかげで大幅に安くなったので購入。

買ってみると私にとっては金額をはるかに越える価値があって、といてい真似は出来ないけども大いに勉強になっています。
英語がゼンゼン分からないので残念ですが、目からウロコだらけで繰り返しじっくり見る時間と、自分で描いてみる時間がほしいところです。

私は出来るだけ混色は最低限に控えて発色を鈍らせない様にしなければいけないという頭で、製作中に筆はどんどん替えているのですが、ゲアハルツはペーパーで時々拭いながら数本の筆だけでガンガン混色していて、パレットの上では濁った色が、画面にのせると絶妙な美しいグレイになり、このへんもこれから真似するのは大変ですが変えて行きたいと思います。
dg.jpg

スクリーンショット(2010-06-08 10.24.43)
___________________________
ブックレビュー




| TOP |