Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


Charles Bargue Et Jean-Leon Gerome: Study of Drawing
2010/07/19 23:46 |
シャルル・バルグ(1827 -1883)とジェロームのドローウィングコースについての本なのですが、英語が読めなくて内容についてよくわからないので、ジェロームがどうかかわっているのかもよくわかりません。(雑ブックレビュー)
多分ジェロームのドローウィングコースの教材に使うためにバルグが描いたお手本ではないかと....

図版は多くて印刷もいいのですが、デッサンが中心でバルグの油彩画が沢山見たかった私としてはちょっと残念。
デッサンも堅苦しい教材用のもの中心で、鑑賞としてのデッサンだけを期待するとがっかりすると思います。
19世紀のアカデミーのデッサン理論を勉強したい方には良い本ではないかと思います。(読めれば)

何故か日本のアマゾンでは「出品者」からのみの販売になっていまして、16000円もするのでアメリカのアマゾンで注文しました。
アマゾンU.S.Aはこちら
http://www.amazon.com/Charles-Bargue-Jean-Leon-Gerome-Drawing/dp/286770166X
約90ドルに送料(スタンダード)約9ドルで日本円だと約8900円とだんぜんお得。
スタンダードで到着に3-5週間かかるとのことでしたが、たまたま便があったのか7日でアメリカから直接無事に届きました。(もし届かないトラブルがあっても苦情はアマゾンにお願いします)
CB.jpg
CB2.jpg
CB3.jpg
CB4.jpg
CB5.jpg
CB6.jpg
CB7.jpg
CB8.jpg
___________________________
ブックレビュー




| TOP |