Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


個展終了
2011/09/22 18:48 |
平成23年日本橋三越個展、無事終了させていただきました。
連日沢山の御来場誠に有難うございました!

お忙しい中御来場賜りましたり、遠方からお越しいただいたりしながら、お客様が重なってしまい、ゆっくりとお話やご挨拶が出来ませんでした皆様、失礼の段、誠に申し訳ございませんでした。

不況と震災で、今年は額代にもならないような個展になるのではないかと心配しておりましたが、逆にもってのほかの大盛況で、新作油絵は一点を残し、よもやの完売。
お客様と三越の皆様には御礼の言葉もありませんが、心より感謝いたしております。

今回は大物タレントO.T様(ブログに書いていいかどうかお聞きするのを失念したのでイニシャルで)に、御来場の上、美術の窓「技法講座」の作品をお買い上げいただき、拙作を20点以上もご購入いただいているのが分かったり、「こち亀」の秋本治様ご夫妻にお忙しい中御来場いただいて、2点お買い上げの上、とても気さくにお話させていただき、図に乗ってサインをお願いしたらイラストまで描いていただきました。

スクリーンショット(2011-09-22 18.04.29)
どや?

↓丁度来て下さった塩谷先生(左)と3人で秋本先生(中央)の奥様に撮影いただいた写真。
スクリーンショット(2011-09-22 20.48.27)


塩谷先生は袋にサインいただいたので、私のよりイラストが大きくて嫉妬。(袋が「古吉弘洋画展」と印刷されているのがビミョーですが)
ご夫婦でものすごく腰の低い良い方で、やっぱり35年もの間、人気を保ち続ける事が出来る方はすごいとあらためて尊敬。 あやかりたいあやかりたい。

さて、本来なら来年は横浜高島屋さんでの個展の年ですが、半年間延期いただいて、その間に拙作の欧米での評価はいかほどのものか知るために、小さな画面にびっしり描き込む絵を数点制作したいと思っておりますので、次回拙作展は再来年の5月の予定になっております。

欧米市場への挑戦については、10月から制作に入りますため、経過や結果のご報告はかなり先の話になりますが、失敗したら無かった事に....

このたびの事、重ねて皆様に御礼申し上げます。

古吉 弘 拝

___________________________
事務的な話題




| TOP |