Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スカイツリーに登ったでござるの巻~
2012/05/23 21:06 |
某氏から、「スカイツリー入場権の抽選に当たったけど、予定していた同伴者が都合悪くなったので行かないか」との連絡キタコレ
いつもはハヤリものや初ものにのせられている人たちを冷めた目で見ているくせに、いざスカイツリーに開業2日目に登れるとなると、さすがにワクテカ

高い所は子供の頃から苦手で、行列してまで登ったりはしないから、この機会に行かなければ一生登りそうにも無いし、丁度スカイツリーの近くのレンズ専門店「ルーペハウス」に行くつもりだったので拝受。
3時からの入場指定なので、午前中は国立新美術館で「エルミタージュ美術館展」を見て、午後「ルーペハウス」に寄った後、押上へ。
スクリーンショット(2012-05-23 20.07.50)

2時半に到着した頃は快晴だったので、富士山も見えるかと期待したものの、登った頃にはやや曇ってきたのが残念。
スクリーンショット(2012-05-23 19.03.54)
上野方向


とはいえさすがの絶景には感激で、高所恐怖で足がすくむかと思っていたら、あまりの高さに感覚がバカになったのか、ゼンゼン恐さを感じずに楽しめました。
スクリーンショット(2012-05-23 21.02.12)

この写真では伝わりませんが、上から見ると普通の町並みが意外とカラフルで、絵になるかんじ。  (描けんわ)

エルミタージュとレンズの件はまた後日書くとして、取り急ぎ旬ネタ自慢でした。
___________________________
日々雑感




| TOP |