Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


クリーニング・モナ・リサ
2012/07/25 14:36 |
ハイサイ!

拙ブログに展覧会の話を書く時は、いつも「ライトやニスのせいで色が分からんかった」とブーたれておるわけですが、そんなに気になってない方も多いので、このHPを見ていただきたい。
http://www.sandstead.com/images/national_gallery_of_art/index.html

http://www.sandstead.com/index.html

我々が見せられているのはだいたいこういうもの↓ですが、
スクリーンショット(2012-07-25 14.26.56)

実際にはこういうもの↓のはずなんですわ。
スクリーンショット(2012-07-25 14.27.06)

英語が分からないんですが、おおまかには、デジタルで古画のニスを取り除いた状態を再現した電子本をiPadで売ってるということですかね?

絵画教室の日以外ほとんど出掛けないので、携帯さえも持ってない私としては、iPadも活用の場が少ないので持ってませんが、これは欲しい...

このヴァン・ダイクの絵は、バーントアンバー+白みたいな下地に、いきなり髪の毛描いてるのがすごくよく分かりますな。
スクリーンショット(2012-07-25 14.31.53)

また高い入場料出して展覧会に行くのがいやになってきました。


___________________________
制作過程




| TOP |