Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


ARC
2013/05/29 13:32 |
報告が遅くなりましたが、ARCの2012/2013国際コンペティションで、オノラブル・メンション(Honorable Mention)いただきました。
http://www.artrenewal.org/pages/salon_winners.php?contest=2012-2013%20Salon&page=HonorableMention#Figurative

jduufehwwu.png


「いただきました」と言っても「Honorable Mention」=「選外佳作」なので、賞をもらったわけでは無いんですが、私はすでに人物部門1位(First Place Prize)と総合グランプリ(Best in Show)をいただいてて、もう賞は多分とれないので、発表の場として毎年出品しています。

今回の画像は美術品撮影専門の会社に頼んで撮ってもらったのに、色がゼンゼン違うし画面がテカっていますが、時間が無かったので撮り直し事が出来ず残念です。

ところでどっちでもいいっちゃどっちでもいい話なんですけど、この「ARC」(Art Renewal Center)って、私はずっと「エーアールシー」と呼んでたんですが、「アーク」と呼んでる方もいると知って、どっちが正しいのか分からなくなりました。
A.R.C.と表記してるなら「エーアールシー」、Arcなら「アーク」で間違いないでしょうけど、ARCとなっているとどっちもあるもよう。
日本だとカナやローマ字でも書いてあったりするので、ちょっと調べれば分かる事が多いけど、英語圏ではこういう場合、正しくはどう読むのかをどうやって調べてるんすか?

以前にも「西洋絵画の画材と技法」の松川さんと、Rublevは英語の人たちはどう呼んでるのか話題になった事があるんですが(http://www.cad-red.com/blog/jpn/index.php?e=1124&PHPSESSID=903ec8229d1cd6d276842a0143458236#cmt296)、このARCのケースは当事者がどう言ってるか知るしかないのでさらに難しい。
でもまあどっちでもいいんですけどね。
___________________________
日々雑感




| TOP |
