Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


ミュシャ スラヴ作品集
2015/06/19 22:40 |


昨年7月のブログ(http://paintingsfuruyoshi.blog56.fc2.com/blog-entry-380.html)に書いたミュシャの連作「スラブ叙事詩」の画集が出ました。(と言っても3月の話で、ここのところずっと忙しかったのでブログに書くのが遅くなりました)
他のミュシャの油彩画やポスター・素描等も少し出ていますが、ほとんどは「スラブ叙事詩」の紹介。本で全体を見る事が出来るので企画としてはとても有り難い本なのですが、写真がややくすんだかんじなのが少々残念。
実際以前ミュシャ展で見た実物の「スラブ叙事詩」の1枚は表面がツヤが無く、こんなかんじではあったものの、ちょっとボケ気味の写真もあって超おすすめとまでは言い難い。
msdfkjhd.jpg


ブログをアップした後に友人から、2017年に国立新美術館で「スラブ叙事詩」全作品の展覧会があるとの情報をいただきました。
ネットでさがすとまだ日本の公式の発表が見当たらないけど、ツイッター等で書いている方のソースはこれらしい。

http://praguepost.com/142-culture/40103-mucha-s-slav-epic-goes-on-display-in-japan
___________________________
ブックレビュー




| TOP |