Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


Out of the Ordinary 2015 ⑧
2015/08/24 15:09 |
金箔を貼って油絵具でキリスト像を描く。

aioesyfadto.png

eihrwwsdefg.png

足元にキリストを描くということについて、キリスト教への悪意を表しているのか?と何人もの方に聞かれましたが、もちろんそんなつもりはございません!!
原本⬇がそうなっているのでそのまま写しただけす。
sdwhfgrt.png


日本人からすると、この位置に神像というのはかなり違和感があるのですが、古い祭壇だと足元にもふつうに描いたり彫られたりしているし、ヨーロッパの教会だと床の下にお墓があったりして、ちょっと我々とは感覚が違うのかもしれません。

金具を取り付け、古く見える様にコンクリートブロックにぶつけてキズを付け、油絵具で古色をこすりつけました。

rtoier5yog.png

weeert7ue.png

蝶番金具は古いものが簡単に見つかるかと思っていたら、なかなかピッタリのものが見つからなくて、ようやくギリギリでイーベイに出ていた新しい物を購入。
扉を180度開くようにするために途中で曲げる必要があり、ペンチと金槌で曲げたために凸凹してますが、かえって良かったかも。

dfbukfdbfv.png


sdjfskdg.png

裏はあえてほとんど塗装しませんでした。
wqepirfwj.png

ということで、ロンドンへ送り出す前日に完成。
eskjhfsegf.png

___________________________
制作過程




| TOP |
