Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


ブグロー模写3枚目 その2
2016/04/15 13:49 |
前回の模写では全体にうすくバーントアンバーを塗ってしまいましたが、今回は影と寒色になる部分だけバーントアンバーを塗って、肌の部分はグレイのままにしました。寒色の下には暖色、暖色の下には寒色てことで。(肌の影色はだいたい暖色ですが、深みを出すためにバントアンバーで濃く塗っています)
これをまた2週間乾燥。(バーントアンバーは乾燥が早いので、すぐに上塗りするとヒビが入る恐れあり)

drsgihherkgy.png


以前にも書きましたように、ブグローの絵の拡大を見ると、ざっと描いて乾かしてからこちょこちょ筆を入れて完成させている蓋然性が高い(山尾志桜里)様に見える(前回の模写についてのブログを参照下さい)ので、とりあえずざっくり塗りはじめ。
肌はちょっと黄色調な気がするので、白+黒+バーントアンバで作った中間トーンをベタ塗り。

fduiaopg.png

⬇バントアンバーで影、ライトレッド+白で頬や耳など。
cxueeor.png

⬇明部はバーントアンバーと白、顎のあたりが紫ぽく見えるので、ライトレッド+ウルトラマリン+白で。
髪の毛はバーントアンバーと白。空はウルトラマリン+白。
esfgihdsrg.png

羽根もバーントアンバー+白。
dsfkugih.png

羽根はこれくらいでいったん終了
fifgihdg.png

空はウルトラマリン+白で下塗りを少し透かせながら塗り、部分的にビリジアンやライトレッド+ウルトラマリン+白の紫。
dfguhrjuk.png


つづく...


___________________________
制作過程




| TOP |