Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


ミュシャ展 追記
2017/03/16 14:15 |
ところでこのスラブ叙事詩はキャンバスに「テンペラ・油彩」なんですが、油彩が主でテンペラは一部だろうと思っていたら、知り合いが関係先に問い合わせた所、9割9分がテンペラと修復家によって確認されているとの事。
油絵的な絵肌だったので思いもよらなかったのですが、そういう目線で見ればよかったと後悔。

なるほどそういえばそういうものにも見えてきました....gfdhtiuuoi.png

tghjtrher.png

が、ここの展示作業の動画(http://www.mucha2017.jp/news/index.html#timelapse)にあるようにテンペラ画って巻いたり出来るのか?と思ったら、こんな意見も見つかりました。
https://ja-jp.facebook.com/AlphonseMucha/posts/10153921801466324
(100年近く経った油絵も柔軟性はそんなに無さそうに思いますが….)
___________________________
日々雑感




| TOP |