Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


ヤフオク出品
2017/10/06 10:25 |
ブログご訪問有難うございます。

8月にお知らせしました様に、「ヤフオク!」の「nhiko150」さんから、本日拙作を出品いただきました。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u164659320

tgiehrdusd.png

skjdvfdskfvgs.png

sdjkfvsdkjfv.png


モデルは朝ドラ「マッサン」の主役の幼少期役やバラエティー、CM ,スチール等々でご活躍のエマ・バーンズさん。

なぜ中国(清朝)の衣装?というのは以前にもブログで説明した様な気がしますが、19世紀〜20世紀初めに流行ったこういった⬇絵からの影響で、ビビッドなシルクの光沢や刺繍の質感は現代服ではなかなか無いものなのでよく描いていますが、それ自体に深い意味はありません。

sdfgcedrfg.png

adcsgvdcas.png


手に持っているムクゲは韓国の花というイメージが強いですがインド・中国原産で、「白氏文集の巻十五、放言の「松樹千年終是朽 槿花一日自成栄」(松の木は千年の齢を保つがいずれは朽ち、ムクゲの花は一日の命だがその生を大いに全うする)の文句でもよく知られる。」(ウィキペディア)から、少女の美のはかなさのアレゴリーと解釈出来なくはないけど、そんな深い意味は無く、ただきれいだったからでございます。

ご入札賜りますと幸いです。

___________________________
告知




| TOP |