Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


ブグローとアメリカ人生徒達
2007/07/11 18:02 |
In the Studios of Paris: William Bouguereau & His American Students

「B級だが面白い」と、最近ブグローに興味を持たれた渡部満先生が検索していて
こんなのがあったと教えて下さった本。

教え方や制作過程が載っているかと思って早速買ってみましたが、英語が読めないので
まだそういうことが詳しく書かれていそうな所が見つかりません。
だれか英語に堪能な方、買って教えて下さい。

弟子達の絵の多くはどうってことないのがほとんどで、ブグロー本人の作品も
少なめなので、かなり物足りない画集。
ブグローと見まごうような絵を描いた、ヨメのエリザベス・J・ガードナーの作品も
数枚出てます。
この画集
http://www.amazon.co.jp/Bouguereau-Fronia-E-Wissman/dp/0876545827/ref=
sr_1_1/249-0496195-9966757?ie=UTF8&s=english-books&qid=1184142913&sr=1-1

の62ページに出ている、「Rest in Harvest」という絵は、どうみてもブグローじゃ
ねーだろと思ってたら、この本に弟子の作品にブグローのサインが上書きされていた
ことが書いてありました。(自慢)


___________________________
ブックレビュー




| TOP |