Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


小磯良平大賞展その7
2008/05/12 09:31 |
P1000402.jpg


左はヤフオクで買った中国陶器とローマで買った古い手紙。

右は使っていて壊してしまったウエッジウッドとスポードの
カップ。古いカギと枯れたミニバラ。
奥はヴィクトリア時代のインクの容器と、お客様に旅行の
お土産にいただいた海泡石のパイプ。

P1000403.jpg

左はアメリカのシルク専門通販会社から買った、古典柄の
シルク布。

右は貝殻(東急ハンズで買ったものや、エスカルゴの殻)とミニチュア額。

P1000408.jpg

この服はロンドンのサザビーズから10年くらい前に買いました。
比較的安く買えましたが、多分私の持っている衣装の中でも一番古く、
18世紀末の物との事。
私の持っている他の18世紀風の服は、19世紀末から20世紀初めのころ
仮装パーティー用に作られた物なので、よく出来ているものの、細かい
所が適当だったり間違っていますが、この服はちゃんと作られているので、
多分本物だと思います。

シャツはパリのオペラ座近くにあった舞台用衣装屋さんで買ったもの。
___________________________
制作過程




| TOP |