Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


フレデリック・サンズ
2008/05/13 19:03 |
面白い作品が多いのに、ロセッティに比べると知名度がかなり
低いのは、ロセッティのパクリっぽいからでしょうか?
オリジナリティーやメッセージ性はどうでもよく、技術フェチな
私としては、サンズの方がぜんぜん好きです。

特に肖像デッサンの技術が秀逸なので、今回の画集は楽しみにして
いましたが、カタログ・レゾネなので大半が白黒の小さめの図版
なのは仕方無いとしても、76図のカラー図版は写真の質が悪い物が
多く、デッサンの筆致はほとんど見えないのでがっかり。

とはいえサンズの画集は今のところ他に無さそうなので、
サンズファンは買うべし。
Sandys.jpg

ピクチャ 5

T03904_8.jpg

anthon12.jpg

ピクチャ 7

ピクチャ 8

ピクチャ 6

ピクチャ 3

___________________________
ブックレビュー




| TOP |